2009.03.31 ラフレシア
 3/29 交配花 オレンジパンジー   カブリバ 白カブ
 3/30 交配花 クロバラピンクチューリップ カブ価 AM 82 PM 77


リアル生活の方で おととし(←クリック★) にも行ったことのある

神奈川県立・生命の星 地球博物館 へ日曜日出掛けてきました☆


そこで 釘づけになったのが コチラ。。。


   ラフレシア です~ヽ(*´∀`)ノ


ラフレシア


  他にも、シーラカンスに

シーラカンス


   恐竜の化石もあって、街森やってる むーにとっては、

2回目の来館なのに テンション上がりっぱなしの空間でした♪(●´艸`)


恐竜の化石コーナー


日曜日だったこともあり 博物館の方たちが あちこちに立っていて

  色々と説明するために話しかけに来てくださったんだけど。。。



本物のサハラ砂漠の砂を展示してあるコーナーがあって、サハラ砂漠の砂は

独特で 指の指紋の間にまで入り込むほど細かい粒状になってるんだって☆


 だからそこに住んでる人間もターバンなどを巻いて目しか出してない

 状態で いつも生活してるそうなんだけど、 じゃあ 目に砂が入ったら

大変じゃんって思ってたら、地域に合うように人間のカダラもちゃんと進化

していって、まつ毛が長くなってるから大丈夫なんですヨ~♪って説明を聞いて

わたし、 人間の方じゃなくて ローランさんのこと思い浮かんじゃいましたww


  「そっかぁ!だから まつ毛長いんだぁ!?(。-`ω-)なるほど~うんうん。。」

て、くいつく むーに なんでまつ毛??って ダンナ不思議そうにしてました( ´∀`)ヵヵヵ



この 神奈川県立・生命の星 地球博物館 かなりオススメです!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

テディーベアの村の様子ですが。。。

今週の 買値ですが 108ベル高ッ

1カブ 108ベル


3本目!


交配花の様子


明日は1日☆ 桜 楽しみだなぁ~

              ランキングに参加中♪
              
               ポチっとお願いします(*_ _)ペコリ
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teddybearmura.blog49.fc2.com/tb.php/136-a3c3a2fe
